サイト内検索
自宅からのリモート操作で維津美が認証できません。
リモートでの認証
2020/04/22
いつもお世話になります。
現在コロナウィルスの影響によりテレワークの状態におります。
自宅パソコンから会社パソコンにリモート操作にて作業をしているのですが、維津美が認証できません。
会社のパソコンで維津美のアプリをクリックしてもらうと操作可能になります。
他につなげるやり方はあるのでしょうか?
ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
現在コロナウィルスの影響によりテレワークの状態におります。
自宅パソコンから会社パソコンにリモート操作にて作業をしているのですが、維津美が認証できません。
会社のパソコンで維津美のアプリをクリックしてもらうと操作可能になります。
他につなげるやり方はあるのでしょうか?
ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
Re:リモートでの認証
2020/04/22
株式会社□□□□
○○様
いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。
お問合せ頂きました件につきまして、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
ローカルキーで認証していただく際の初期設定といたしまして、リモートデスクトップ接続の場合に認証されない設定となっておりましたので、先日その場合でも認証が可能となるように設定を変更させていただいております。
設定を反映していただく方法としては、まず「維津美ユーティリティ」を会社のパソコンの方にインストールをしていただく必要がございますので、インストールされていない場合はサポートページのダウンロードメニューより、「その他システム」項目の「維津美V7ユーティリティ」をダウンロードの上、実行いただけますでしょうか。
その後の手順としまして、維津美V7ユーティリティを一度起動いただく必要がございますので、手順をご案内します。
Windows10の場合:
その後、あらためて維津美V7でライセンス認証をお試しいただけませんでしょうか。
以上、お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
○○様
いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。
お問合せ頂きました件につきまして、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
ローカルキーで認証していただく際の初期設定といたしまして、リモートデスクトップ接続の場合に認証されない設定となっておりましたので、先日その場合でも認証が可能となるように設定を変更させていただいております。
設定を反映していただく方法としては、まず「維津美ユーティリティ」を会社のパソコンの方にインストールをしていただく必要がございますので、インストールされていない場合はサポートページのダウンロードメニューより、「その他システム」項目の「維津美V7ユーティリティ」をダウンロードの上、実行いただけますでしょうか。
その後の手順としまして、維津美V7ユーティリティを一度起動いただく必要がございますので、手順をご案内します。
Windows10の場合:
- 画面左下のスタートボタンをクリック
- プログラム一覧が表示されますので下にスクロールいただき、「あ」のグループの中にある維津美V7フォルダをクリック
※「あ」自体がかなり下の方にございます - クリックすると維津美V7のほかに「維津美V7ユーティリティ」という項目が出てまいりますので、そちらをクリック
- 維津美V7ユーティリティが起動し、画面が表示されます。
最初は青い●が表示されておりますが、キーが接続されていると自動的に更新が始まります。
青い●が緑の●に変われば更新作業完了となります。
その後、あらためて維津美V7でライセンス認証をお試しいただけませんでしょうか。
以上、お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。