サイト内検索
補正の入力が出来なくなったのですが。
補正の入力ができなくなりました
2017/06/28
お世話になります。
以前に歩掛V7C19マスタで算出した見積りを、本日更新したところ、詳細設計の補正値の入力が出来ませんでした。
どのように対応すればよろしいでしょうか。
Re:補正の入力ができなくなりました
2017/06/28
□□□□株式会社
○○様
いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。
この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
1点ご確認いただきたいのですが、現在維津美で読み込まれている歩掛マスタのバージョンは分かりますでしょうか。
こちらが「歩掛V7C19」以外の場合、歩掛構成の違いにより補正値の入力が出来なくなる場合がございますので、一度「歩掛V7C19」に戻していただき再度ご確認をいただけますでしょうか。
同じ「歩掛V7C19」のマスタを読み込まれていて同様の現象が発生する場合は、お手数をお掛け致しますが、下記手順にて対応をお願い出来ますでしょうか。
- 一旦維津美を終了していただき、弊社サポートページへログインをお願いします。
- サポートページの「ダウンロード>積算システム」の中に
「SQL Server Compact 3.5 SP2(Vista/7/8/8.1 32Bit)」
「SQL Server Compact 3.5 SP2(Vista/7/8/8.1 64Bit)」
の項目がございますので、お使いのPCが32BitのOSの場合は上記32Bit版のみを、64BitのOSの場合は上記2つ共をダウンロードいただき、再度インストールをお願い致します。
※PCのBit数については、Windowsのスタート>コンピュータを右クリック>プロパティ画面の中程「システムの種類」で確認いただけます。
※インストール中の「プログラムの保守」の画面では「修復」を選択いただけますでしょうか。 - インストール後、ドキュメントのフォルダを開き
Systemrun>IzumiV7>Cachesのフォルダを開きます。
※パスは下記になります。
「C:Users[ユーザ名]DocumentsSystemrunIzumiV7Caches」 - 上記Cashes内の全データをフォルダ毎全て削除をお願いします。
上記対応により解消されるかと思いますので、再度維津美を起動いただき、ご確認いただけますでしょうか。
以上、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。