サイト内検索
エラー103で認証が出来なくなりました。
認証エラーについて
2024/11/29
お世話になっております。
少し前まで、積算ソフトを使用できていましたが急に「ライセンスが認証されていません」、エラー103とメッセージがでます。
過去の質問回答をみながら幾つか試してみたのですが解消されません。どのように対処すればよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
少し前まで、積算ソフトを使用できていましたが急に「ライセンスが認証されていません」、エラー103とメッセージがでます。
過去の質問回答をみながら幾つか試してみたのですが解消されません。どのように対処すればよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Re:認証エラーについて
2024/11/29
□□□□株式会社
○○様
いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。
ご連絡いただいたエラーの内容から、クライアントPCとインターネット間で通信に関する問題が生じているものと推察されます。
御社のネットワーク・システム管理者様ともご相談のうえ、以下の点についてご確認いただければと存じます。
○○様
いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。
ご連絡いただいたエラーの内容から、クライアントPCとインターネット間で通信に関する問題が生じているものと推察されます。
御社のネットワーク・システム管理者様ともご相談のうえ、以下の点についてご確認いただければと存じます。
- プロキシ設定をご利用の場合、ホストやポート等の情報が正しく入力されていないと当該エラーが発生する場合がございます。
維津美スタートページの「認証設定」>「基本設定」画面に移動し、 「プロキシサーバ設定」欄の「ホスト」「ポート」欄に情報が 入っている場合はその情報に間違いがないかご確認ください。 - セキュリティソフト等に通信がブロックされることで当該エラーが出る可能性がございます。
セキュリティソフトのホワイトリスト等で、クライアントアプリ(デフォルトでは C:ProgramFiles(x86)SystemrunSystemRunLicenseManagerclient.exe )の通信または "wss://izumi.license-manager.systemrun.co.jp/ws" へのアクセスを許可するような設定をお願いいたします。