維津美の広場

帳票出力時のフォント設定について教えてください。

フォント設定について

2021/11/09

お世話になっております。

帳票出力した際の設定についての質問です。

帳票出力した際に昔使っていた時には折り返して全体を表示する設定になっていたと思うのですが、今現在縮小して全体を表示する設定になっています。

一行でたくさんの文字を記載している場合では文字が小さくて全然見えなかったりするので、毎回EXCELでフォントサイズの拡大をしなければならない状況になっています。

何か変更方法があるのであればご教授願います。

Re:フォント設定について

2021/11/09

□□□□株式会社
○○様

いつもお世話になっております。
システムラン ○○と申します。

お問合せ頂きました件につきまして、ご指摘の箇所については前回のシステム更新から追加させていただいております帳票編集機能の仕様によるものとなっております。

帳票出力時に文字が入りきらない場合に初期設定として自動で文字を縮小表示するようにしておりますが、こちらについては編集画面上で設定を変更していただくことが出来ますので、お手数ですがマニュアルを参照いただき、各項目の詳細設定画面上で「縮小して全体表示」のチェックを外していただけますでしょうか。

マニュアルについてはサポートページのダウンロード>マニュアル・ヘルプの方に掲載しておりますので、併せてご確認の程よろしくお願い致します。